TAILOR。

高崎市、晴れ~。
陽が暮れると、グッと冷え込みます。

10月も今日で終わり。
皆様、今月もありがとうございました。m(__)m

さて、10月最後は「TAILOR HITCH」の新作。
アセテート&チタンのコンビフレーム♪
展示会で一目惚れしたカラーを。。。じゃん!
patternx17cols23
フレーム/TAILOR HITCH・PATTERN X-17 col-S23

patternx17cols2
フレーム/TAILOR HITCH・PATTERN X-17 col-S2

今回の展示会は、なぜかピンクにドハマり。(>▽<;; アセアセ
多分、これからもピンクのフレームしか入荷しないかもw

それでは、明日は定休日
また、来月もよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ

あっ!休み明けは、いきなり小学生の街探検だった。小学生の皆様、お手柔らかに。。。
地元にされる、眼鏡工房 凜なのです。ε=Σ( ̄ )ホッ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

ぬ!?

高崎市、晴れ~。蒸し暑い!
今週末は3連休ですね~。皆様、お出掛け?
熱中症には気を付けてくださいね~。
もちろん当店は、営業中!!

さてさて、日本製がメインの当店ですが、ちょっとは海外製のフレームもありますよ。( ̄▽ ̄)
で、で、懐かしいと言うか面白いと言うか。。。
ぬ!?と思うフレームが何本か入荷しましたので、一部写真だけ載せますね~w

mod8col09
フレーム/Time out・Mod.8 col-09

modmod1col01
フレーム/Time out・Mod.1 col-01

mod12col09
フレーム/Time out・Mod.12 col-09

丁度ご来店していたT様(女性)に、早速首実検させて頂いたところ。。。
お似合いですぅ~♪」と言ったら、猛烈に拒否られました(>▽<;; アセアセ
しかもT様、「鼻あてがシンバルみたい!」って。。。ヾ(-_-;) オイオイ
人の感じ方はそれぞれです。(´ー`)┌フッ

まぁそんなこんなで、今週末もよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

colorista。

高崎市、晴れ~。
今日は暖か、花見までのカウントダウンって感じですね。
でも、でも、土曜日は雪だとか。。。(;´▽`A``
降るといいなぁ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さて、今日は新しいブランド「colorista」のご紹介。
「colorista」と書いて、「カラリスタ」と読みます。メーカーさんが作った造語ですw
もちろん、日本製です。( ̄▽ ̄)
当店としては、オバちゃん&おばあちゃんに掛けて頂きたい!と思い導入♪
若い方に人気がでそうですが。。。(>▽<;; アセアセ
なぜか、お歳を召していくと地味になる。。。地味な服に、地味なメガネ。。。
ハッキリ言えば、シワシワになってきたお顔に、おばちゃんメガネ。(´ー`)┌フッ
それじゃ、おじいちゃんのくすんだ褐色のお肌に、茶色やグレーのメガネと同じ訳なのです。
ああーー!おじちゃんがオジちゃん用のメガネ、おばちゃんがオバちゃんの用のメガネ。
それじゃ、イカンのですよ!まして、安っぽい樹脂のプラメガネなんて。( ´△`)アァ-
オジちゃん&おじいちゃんは、光沢のあるメガネや白いメガネ、オバちゃん&おばあちゃんは
色鮮やかなメガネやパステルなメガネ!と決まっているのです。今決めましたw
そんな訳でして、お歳を召した方に是非掛けて頂きたいメガネです♪
ではでは、お写真を。

ワンポイントで赤い七宝。
cl001col3
フレーム/colorista・CL-001 col-3

フロントは、手間が掛る2色塗装。
cl001col4
フレーム/colorista・CL-001 col-4

ツルはフロントの色とバランスを取った、綺麗なアセテート。
cl001col1
フレーム/colorista・CL-001 col-1

お嬢さま、お孫さん、ぜひぜひ今掛けているお母さん、おばあちゃんのメガネと比べてみてくださいね。
そんでもって、ぜひぜひ聞いてみてくださいね。「なんで、そのメガネ選んだの?」と。( ̄▽ ̄)
それでは「colorista」、よろしくでーす!
以上、今日は偉そうなブログでした。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



新加入とお知らせ。

高崎市、晴れ~。今朝は寒かった!車のガラス凍ってましたよ。
昨日の雪も、まだ残ってるし。。。
雪は嫌いじゃありません。大好きですw

さて、新酒新ブランドのご紹介。新酒の時期になりましたし。。。
ですが、その前にもう一つのお知らせを。
明日から、当店7周年。ニコンレンズ70周年スペシャルを開催します。

20161124d

この3種類のレンズを、7周年特別価格でご提供しまーす!( ̄▽ ̄)
まだ発売されてないレンズもあるけど。。。(笑)
まだダイレクトメール届いてないよ!って方、順次発行中です。
フライングしても構わんよ( ̄▽ ̄)。。。少々お待ちください。m(__)m

それでは、昨日の新ブランドご紹介。
MEE」と言います。正確には「MEE EYEWEAR×Karia」です♪
モデルで俳優の野本かりあさんがプロデュースするブランドです。
ああー、プロデュースと言っても、よくある名前貸しみたいなのとは違いますよ!
ちゃんとデザインして鯖江の工場行って、店長なんぞもしてますからw
最初は眼鏡見たいのに立ってて邪魔な女の人だな~。と展示会場で思った訳ですよ。
実はデザイナーさんだったとは。。。(>▽<;; アセアセ
話が長くなりそうなので、写真いきまーす!
forsparklecol1
フレーム/MEE・For Sparkle col-1

forsparklecol3
フレーム/MEE・For Sparkle col-3

他にも入荷してるのですが、それはまた後日。

それでは、今週末もよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村




取扱い開始。

高崎市、晴れ~。
北海道で雪が降っているのが嘘の様。
そして鳥取県で大きな地震があったみたいですが、大丈夫でしょうか。。。
グンマはホント災害が少ないですね。

さて、2年ぶりに新規ブランドを取扱います。
その名は。。。「studio skyrocket」。
デザインから仕上げまでを殆ど1人で行っていると言うから凄い。←メガネは実は分業が多い。
現代の技術と昔からの伝統を備えた、とても作り込まれた眼鏡です。
普通だけど普通じゃない。この場合の普通が良くわかりませんがww
人とちょっと。。。一味違うメガネ!というやつです!
それでは、一部だけドドーッと♪
deephalfcol02
フレーム/studio skyrocket・DEEP HALF col-02

megatoncol01
フレーム/studio skyrocket・MEGATON! col-01

oogacol03
フレーム/studio skyrocket・OOGA col-03

ss1,1col98
フレーム/studio skyrocket・SS1,1 col-98

群馬で扱うなら、凜さんじゃなきゃ嫌!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
と、そこまでは熱望されてませんがww
デザイナー丹下さんに2年間口説かれ、完全に丸め込まれましたw
嘘です、当店もずーーっと考えてましたよ♪

それでは、studio skyrocketをよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025