fc2ブログ

メガネでメイク、メイクするレンズ。

高崎市、~。寒い!秋を通り越して、冬な高崎市。
山は雪が降っているみたいですね~。
寒くても、一人季節外れな半袖で過ごしております。w

さて、沢山お休み頂きすみませんでした。目的はコレ!
先日行われた「iOFT2021」で、優れた機能やデザインのメガネ、サングラスが表彰される
「第25回メガネ大賞・レディース部門」でグランプリを受賞した、「LILY COULURE(リリクルーレ)。」
と言うレンズ。
20211022a

何が凄いかと言うと、コレ!
通常、メガネのカラー染色は全面または上下どちらかしか染色できませんでしたが。。。
気相転写染色と言う技術で、リリクルーレはレンズの真ん中に染色ができます。
この気相転写染色と言う技術は、眼を測る機械などを製作している愛知県の会社「ニデック」さん
にしかないオリジナルの技術
20211022b

これによって、どーになるかと言うと。。。
レンズの中央に帯状に染色を施すと。。。メガネを掛けるだけでアイシャドーした様な目元になる訳です♪素っぴんでも。。。(笑)
参考にコチラのページを。
LILY COULUREのホームページ

カラーイメージはこんな感じ♪
20211022c

20211022e

20211022f.jpg

で、で、これは応用も色々可能かと。。。色々制限はありますが。。。(-ω-;)ウーン
そんな訳でして、お洒落さんや変態さん、全12色揃えてお待ちしておりまーす!
なんてったって今の処。。。群馬県独占販売♪( ̄▽ ̄)なのであります。

それでは、今週末もよろしくでーす!( ̄▽ ̄)ノ
解り難い説明ですみません。詳しくは、店頭スタッフにお尋ねを!


※ご協力ください
当店はストップコロナ!対策認定店となっております。
入店の際の消毒、検温にご協力ください。m(__)m
また、ウィルスクリア加湿器(そー書いてある)なるものが動いております。
店内の換気もしていますので、寒い日は暖かい格好でお越しくださいませ。
それと、お客様が触れたものには出来る限り消毒対応しています。
こちらもまた、ご協力ください。m(__)m



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



新兵器。

高崎市、晴れ~。
朝晩だいぶ涼しくなりました~
が、昼間はまだ暑い。。。ι(´Д`υ)アツィー

さて、10月から増税~。ってことで。。。増税準備でブログさぼり気味。。。(;^_^A
そして導入しました!視力測定の機械。最新でッス!
まだまだ不慣れで、全然使いこなせてませんが。。。(;^_^A
手際悪いと思いますが、優しい目でみてください。m(__)m
20190927a

当然、以前使っていた視力測定の機械も、まだまだ頑張って貰います!
最新の機器をご希望の方は、+500円で!(笑)

そしてこちらは残り3日間でーす!
201909242a

お見逃しなく!

それでは、今週末もよろしくでーす!( ̄▽ ̄)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

色々お勉強を。

高崎市、晴れ~。いや曇りかな。。。
秋の気配と思いきや、来週は暑くなるそうな。

さて臨時休業を頂いて、お勉強をしにこちらへ行ってました。
レンズで有名なHOYAさんのビジョンケア部門、日本本部。
20190823b

キリンビールさんと一緒のビルとは、なんとも羨ましぃ~♪

昼食も外に出れないと言う、正に缶詰の3日間!
しかも夜も宿題が出るという。。。ホテルにも缶詰めの3日間!

でも。。。でも。。。誘惑には勝てず。。。1杯だけ♪
20190823e

だってトーキョーですもん、仕方ない。( ̄▽ ̄)
早朝に宿題をこなす日々。
で、で、最終日のテストに挑んだ訳です。

じゃん!
ハイ、見事合格しました!(≧▽≦)
20190823a

このようにして、春に受けた講習会を合わせて地獄のような日々は終わるのでした。

これからは地獄の日々で教わったことを忘れず、お客様の眼鏡選びのお手伝いに少しでもなれたら。。。
とは思いませんが、私たちの言うことを聞いて、間違いのない眼鏡選びを!と思うのでした。(笑)
もちろんレンズは、HOYAで。ハイ、単純ですのでww

あっ、そー言えば。。。業務連絡です。
夏休みを満喫してた誰かさん、高崎でお待ちしております。




それでは、新しい自分発見へ!
今週末も、よろしくでーす!( ̄▽ ̄)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

価格改定。

高崎市、晴れ~。
清々しいお天気でしたが、台風接近中。
今週末は、荒れた天気になりそうなので、ご注意を!

さて、ちょっとお知らせ。
10月より、新しいレンズが続々登場するにあたり
10/1(月)より、レンズの価格改定を行います。
安くなるか、高くなるかは。。。まぁww
詳しくは、お店でご確認を。
20180928a

それでは、今週末もよろしくでーす!( ̄▽ ̄)ノ


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

イメージと違う~!

高崎市、~のち晴れ。晴れましたー!
最近、度付きでサングラスを作る方が増えて、夏が近いな~と感じますw
紫外線からしっかり眼を守りましょう!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

さて、初めてお越しのT様。
選んだ眼鏡は、軽~い、軽やかな掛け心地が特徴のこちら。
20160527b
フレーム/ESPLENDOR・EP-1361 col-02

お客様フォトを撮りたかったのですが。。。お写真NG!って事で。。。(ToT)
でも折角なので、今日はレンズのお話。細かい事は抜きにして、ザックリ書きます。

メガネを作った時、試着で掛けた時とイメージが違う~。と思った事ありませんか?
特に、度が強い方など。。。その原因!?の一つがコレかもしれません。
一般的に使うレンズ、非球面レンズ。度が強いほどフラットになってしまいます。
20160527c3

レンズのカーブにフレームのカーブを合わせるので、ノッペリとした平面的な感じになってしまい
掛けた時「アレレ??」と思ってしまう訳です。
これをフレームのカーブにレンズのカーブを合わせてあげると、試着した時そのままのイメージに近づく訳です。
今回使用したのは、内面非球面レンズと言うレンズにカーブを掛けました。カーブを掛けると見え方が悪くなるのですが
この内面非球面レンズは、カーブを掛けた時に起こる歪みなどを計算し補正してくれます。
なので、一般的な非球面より見え方はいいかも!?( ̄▽ ̄)
20160527e

2つとも、S-8.00と言う近視なのですが。。。2つのメガネを比べると、一目瞭然ですね^^
20160527d

「仕上がりが、試着した時と違うんだよなぁ~」と思う方、こう言うレンズを使うのもアリかもしれませんよ。
これからの季節、特にサングラスなどに有効化もしれません。
是非、お試しあれ~。

最後に、T様ご協力ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。m(__)m
20160527a

それでは、今週末もよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報