FC2ブログ

2つのプラフレーム。

高崎市、~。のち晴れ。
夕方になり、陽が出てきました。でも、今夜は冷えそうです。暖かくして寝ましょう(/Д`)~゚。ォャスミー

今日は日本を代表する!と言っても過言ではない眼鏡を。。。
お客様眼鏡でーす。

まずは、市外からお越しのM様。2回目のご来店かな?
今回は仕事用メガネをお探しにご来店頂きました。遠方よりありがとうございます^^
「優しく、温かみのある眼鏡を。」と選んだのは「DJUAL」。
セルロイド独特の深みのある艶と春だし~とチュウリップ生地で決まり!
oh03col42ma
フレーム/DJUAL・OH-03 col-42

セルロイドに拘るデュアル。その真骨頂はなんと言っても、このノー芯テンプルかも。
簡単に言うと、芯棒が無いんです。←当たり前w
セルロイドの硬さとバネ性を生かした、まさにセルロイドだから成せる技かも~。
oh03col42mb

そして、こちらは市外から初めてご来店のY様。
紹介!?でご来店くださいました。が!誰が紹介してくれたかは、教えてくれませんでした。
きっとその方は、照れ屋さんなんですね。( ̄▽ ̄)ありがとうございます。m(__)m
選んだのは、「TURNING」。昨年のIOFTグランプリモデル、ブルーホーンじゃ!
掛けてこの掛け心地を味わったら、やはりこの眼鏡は離れられませんね~。
t166col04ya
フレーム/TURNING・T-166 col-04

こちらはアセテート。セルロイドと違って色々なカラーが作れるのが特徴。
そして誰もが離れられなくなる掛け心地の秘密は、こちらも芯棒に。
ジョイントチタンと言う、異なるチタンを繋ぎ合わせたのが特徴。
チタンの特徴を最大限生かした、素晴らしい掛け心地を演出。
t166col04yb

今年もIOFTで両ブランドとも、それぞれの部門でグランプリを獲得。
受賞者の常連になりつつある両ブランド。目が離せませんね~。
DJUALのデザイナーさんは、相対性理論とか難しい事言ってるし。。。(。-∀-)
ターニングはデザイナーキラーとか言われているし。。。(。-∀-)


是非お店でセルロイド、アセテート、2つのプラフレームを掛け比べて味わって!?みてくださいね~^^

M様、Y様、遠方よりご来店ありがとうございました。
プラスチックは生き物です。
メンテ、お気軽に寄ってくださいね~^^


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

新作じょーほー♪

高崎市、晴れ~。
今日は風も弱く、穏やかな天気♪と思いきや、夜は雪との情報も!?
今日からセンター試験。受験生の皆様、頑張ってくださいね~!

今日は朝から、以前毎日新聞に掲載された記事をご覧になってご来店くださった方など
今日も皆様、遠方からわざわざありがとうございます。記者さん、感謝でーす!m(__)m
気に入った眼鏡もあったみたいで、良かったです♪楽しみにお待ちくださいね~^^

さて、だいぶご紹介が遅くなりましたが。。。DJUAL(デュアル)の新作も入荷しております!
DJUALと言えば。。。セルロイド!でしたが、今季から本格的にメタルとのコンビにも
取り組んでおります。丁番にバネ性を持たせて、凄くしなやかな掛け心地なサーモントでッス!
cz02col12
フレーム/DJUAL・CZ-02 col-12

cz02col10
フレーム/DJUAL・CZ-02 col-10

cz02

今回からあまり詳しく説明を書かない事にしましたw(←単にサボりたいだけ。じゃないよw)
眼鏡は実際に見て、掛けて、触って良さがわかる、伝わるものだと思いますので。
特に日本製のメガネは!なので、お店に来て、掛けて、遊んで!?体感してくださいね~。
その時、説明させて頂きます。多分。。。(。-∀-)それでは、お店で~(´ー`)/~~


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

DJUALを肴に。。。

高崎市、晴れ~。今日も晴れ!
暖かな1日でしたね~。皆さん、ボジョレー飲みました?( ̄▽ ̄)

さて、改めて昨日の続きを。。。と、その前に。。。
明日から、レンズコーティング・グレードアップキャンペーンです!
通常の承ったレンズの1ランク上のコーティングになりますので、是非この機会に。
ただし、特注、機能レンズは対象外ですのでご注意くださいね。
更に今回は。。。ある条件を満たすと福井のワイン1本プレゼント!でッス!^^
詳しくはお気軽に、スタッフにお尋ねくださいなぁ~(^o^)/
でもね~。ワイン届いてないんですよ。福井のおねーさんの話だと、明日着くみたいですが。。。ヽ(;▽;)ノ

では、気を取り直して。。。DJUALのご紹介。
DJUALと言えば、眼鏡相対性理論!と言ってもなんだかわからないですよね~(^_^;)
なので、ホームページから抜粋してきました。(手抜きじゃないよw)

”眼鏡相対性理論”
DJUALとは相対性を意味する「デュアル」の造語です。
「作る人とかける人」「デザインと機能」「価格と価値」・・・相反するものにもバランスがある。
職人・工場・小売店、そして、素材との真摯な対話で美しき均衡を生み出す。
ユーザーはもちろん、眼鏡に関わる全ての人たちにとって“心あるものづくり”
を実現すること=美しき均衡
DJUALの使命であると考えています。

まぁ、こんな感じなんですよ。(^_^;)それは、眼鏡を見て掛けて頂けるとわかると思います!
では眼鏡の方を早速。。。
DJUALと言えば、このセルロイドのノー芯。要は芯金無しって事ですが。。。
djual20131122a

そして、特殊な技法の七分芯。
djual20131122b

セルロイド独特の艶。
djual20131122c

個人的に大好きw
djual20131122d

どれももちろん日本製。日本の技術と職人の技満載って感じでございます。
そして、DJUAL自体は2年連続のアイウェア・オブ・ザ・イヤー・グランプリ受賞!
グランプリ受賞なんてスゴ技な眼鏡を考えている人は、こんな人です。( ̄▽ ̄)
djual20131122f

ぬぅぅぅ。。。格好良く撮れてる。。。雑誌の対談の時のか。。。
あれほど、免許の写真で良いって言ったのにww

そんな訳で、DJUAL仲間入りしました。よろしくでーす!
そして、明日からのキャンペーンもよろしくでーす^^



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報