FC2ブログ

メガネを外せば。。。

高崎市、晴れ~
だいぶ春に近づいた感じ。絶好のお出掛け日和です。

今日も新入荷シリーズです。
フロント晒竹、テンプル紅木のコンビフレームです!
このフロント、もはや工芸品。一見奇抜に見えますが、掛けると意外に違和感はありません。
他人とはちょっと違った眼鏡を!と言う人にお勧めです!

ks904f

で、今日はちょっとお勉強。午前中にお見えになったお客様との会話から。
「俺は近視だから、近くは見えるんだよー。だから老眼鏡は必要ないんだ」
「良く見えてる気がするだけですよ~」と私。
こんな会話がありましたので簡単にご説明を。
目の調節力は、眼鏡を掛けていても外しても殆ど変わりません。が、近点(ちゃんと見る事ができる
最も近い距離)は変わります。
近視の人は、眼鏡を外せば近点が近くなるので近い距離が見やすくなります。が、その見える距離が
自分の見たい距離か?て事です。多少なりとも、自分の良く見える距離と見たいと思う距離にズレが
あるはずです。
丁度良いって人は、偶々。もしくは、眼鏡を外すと視野が広がり掛けている時よりも近くが見えるので
見える気がするだけです。大事なのは、自分が使いたい距離はどこなのか?ってところです。
で試され、納得され、お褒めのお言葉を頂きました。v(。-_-。)vブイッ♪

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報