FC2ブログ

バリアフリー!?

高崎市、晴れ~♪ちょっと曇ったけど。。。
夜は、虫の音を聴きながら流星群鑑賞とか良いな~。

今日はお客様から嬉しい声を頂きました。
そのお客様は車イスを使っていらっしゃるのですが、「車イスでも来易いお店!」と。
そーなんです。お気付きの方もいっらしゃるかと思いますが、当店のエントランスは
車イスの方でも来易い様に!と最初から考えられて設計されているのでした。
まぁ、これは店舗設計の時、デザイナーさんにアドバイスして頂いたのですが。。。(汗)
ドアへのスロープも幅を少し広めに、角度も急にならない様にしてあるんです!
suropu

エントランスも回り易い様にスペースを確保。自動ドアも車イスが通れる様、幅の広いドアを。
autoddor

その他、検眼室や商品がある什器の間など、車イス、ベビーカーが通りやすい様に
段差がなく通路幅も広めになっていますので、ベビーカー、車イスの方安心してご来店ください。

と報告する程の事でもないのですが、嬉しかったので♪

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報