FC2ブログ

3県合同!キモノでジャック in 益子

高崎市、晴れ~♪ですが、お店が飛ばされそうな強風。(ToT)
春1番と言いたい所ですが、北風!?。。。まだまだ冬ですかね~。

さて先日に続き、もう一つお知らせ!
4/28(土)キモノでジャックin上州(4/7)に続き3県合同のキモノでジャック!
行われます。場所は、栃木県益子町。陶器で有名な焼き物の町ですね~♪
群馬・栃木・埼玉の3県合同開催も、3回目!規模も一段と大きくなりますね♪
3県の着物ファンの皆様、是非ご参加をー!3県以外の皆様も、是非ご参加をー!
参加資格は、もちろん着物を着ている事。以上、それだけなのでお気軽に、勝手に混ざっちゃって
ください。(笑)詳しいことは、下の画像を(↓)クリックしてください。拡大しますので。
しかも当日は、春の益子陶器市があるみたいです!「」三昧ですね♪
godojack

そして今日は、スタッフ君が選ぶ着物に似合いそうなメガネ、男性編です!

まずは、これぞ!と言うメガネ。木製眼鏡です!素材は、ローズ紫檀。
ローズの香りのする紫檀と言われてます。。。実際は、石鹸!?みたいな香りが。。。(笑)
でも、確かに木の良い香りでーす。ベータチタンのバネ丁番で掛け心地も、木!?って思う程です。
風合い、インパクト、機能性。どれをとってもOKな眼鏡です。
ro901f
フレーム/独創竹豊・RO-901F

そして、ちょっとレトロ感漂うZparts。
とてもクラシックモダンなメガネです。敢えて丸眼鏡でなく、こちらで勝負!
フロントとテンプルのカラーを変える事により、質感もぐーんとアップ。
厚さ2mmのチタンながらのこのフラット感は、さすがチタンの鬼、小田幸さんです。
z75collbr
フレーム/Zparts・Z-75 col-LBR

そして最後の1本は、造形美代表、NEXTENS。一枚のシートメタルが繰り出す立体感は抜群です。
さらに折り紙をイメージした、プラスチックのテンプルとのコンビネーション。
レンズがフレームから浮いている様に見えますが、実は逆ナイロール。
しかもレンズの厚み(近視の人)が厚いほうが、格好良く見え、立体感倍増なメガネです。
n309-1col2
フレーム/NEXTENS・N309-1 col-2

以上、スタッフ君が選ぶ着物に似合いそうなメガネ男性編でした。
今回想像で勝手に選ばせて頂きましたが、他にも似合いそうなメガネが沢山ありますので
店頭で、色々と掛けてみてくださーい!

なんかやってる我々が面白いので、あとでシーン別オススメ眼鏡とかやってみよ~かな。
例えば、結婚式編とか就職活動編とか。ま、それはまたあとで。(笑)


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報