FC2ブログ

春の展示会

高崎市、曇り~。
夕方になり、今にも雨が降りそうです。。。(汗)

昨日定休日は、春のメガネの展示会「SLIT2012」に行ってきましたぁ~。
ハードなスケジュールだった為、写真が殆ど無いのでダイジェストで。(←言い訳)

高崎駅から一路東京・青山を目指しまーす。
いきなり、乗車予定だった電車が運行されてない。と、みどりの窓口のお姉さんに言われ
焦りましたが、その運行されてない電車にしっかり乗車!
お姉さん。。。時刻表の見方くらい勉強してね!いきなり最初から躓きました。(汗)
まずは、電車でバナナチャージ!
slit01

やって来ました、東京・青山♪会場入り口です。
slit02

そして、展示会場はこんな感じ♪憧れのSLIT♪あっ、当店は今回初参加なんです。(汗)
slit03

到着してまずはFLEYE by AKITTOから~。
デザイナーの川上さんに「なに飲みます?」と聞かれ「ビールで!」と言ってしまった。
「ホントですかぁ~?」と言われる。。。初対面なのにすみません。(反省)

で、海外のメガネも沢山見させて頂きました♪
slit04
写真は、ドイツのFrost!
SLITは海外ブランドメインなので、外国の方がいっぱいなんですよ~(汗)

そして、イチョウ並木が見渡せる別会場へ。
当店でおなじみのSeacret Remedyなどを。。。あっ、Remedyの当店に在るものは貴重な事になりそうです。
slit08

slit09
写真はMASAHIRO MARUYAMA。スケッチから飛び出した様な眼鏡。

そして、KAMUROさんとかMicedrawさんとか青山さんとか色々拝見させて頂き。。。(写真が全然無い)
またまた移動して、当店でも取扱いのless than humanに!階段をちょー上り用意されてたのは。。。
slit05
びう~♪喉を潤して、仕入れ開始!。。。(またまた写真無し)
今回のlessはご期待あれ!早い者勝ちですぞー!

とこんな感じでした。(どんな感じかわからないけどね)
今回この田舎な眼鏡屋の上京にあたり、お手伝いしてくれたのが
中之条にあるお友達の眼鏡屋さん、ハマヤさん!
こんなお洒落な外国の方ばかりの展示会、1人じゃいけないよ~。と言ったら快く引き受けてくれました。
まぁ、強引に金魚のふんみたいにくっついて行った訳です。(汗)
ホント、ハマヤさんありがとうございました。m(__)m ハマヤさんのHPはコチラ

最後にless than humanのデザイナー、甲賀さんとみんなで記念写真。
slit07

以上、SLIT2012ダイジェストでした。全然参考にならなくてすみません。
しかーし、メガネの方は期待しててくださいねぇ~。
お世話になったブランドの皆様、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。
遭遇した眼鏡屋さん、お話全然できなくてすみません。移動が多いから仕方ないですよね~(汗)
秋にお会いして、ゆっくりお話したいです。m(__)m

最後に、お疲れ様~!
slit06

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報