FC2ブログ

問診

高崎市、梅雨~。
今日は、が降ったり、止んだりの梅雨空です。
梅雨ですから、当たり前ですが。。。(笑)

お客様メガネです。M市から初めてお越しのM様です。
ちょうどメガネを作ろうと思ってたところ、会社の方に当店を勧められて
ご来店くださいました。ご紹介してくださった、O様ありがとうございます。m(__)m

M様が選んだメガネはコチラ。「Vennera」。
シンプルですが、掛け心地、手に取った時の感触など細部まで拘った、これぞ日本の眼鏡
というメガネです。
カラーは東京のお友達の眼鏡屋さんから取って、通称ササガワカラー!(笑)
vn002col3m
フレーム/Vennera col-03

そしてレンズですが、今まで使っていたメガネが使い勝手が悪いとの事。
どうしてなのか?どうにお使いになりたいか?など色々問診等をさせて頂きました。
もしかしたら、検眼の時間より長かったかもしれません。(汗)
でも、より快適な眼鏡を作るには問診も大事だなぁ~と今回更に実感しました。
結果、決まったレンズはニコンのプレシオ・ホーム&オフィス
普段の生活で1番良く見る、使う距離ってのも大事なんですよ~」と。
これで、煩わしさから少しでも開放されると良いな~♪

M様、ありがとうございました。m(__)m 今度はお写真を。。。(笑)

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報