FC2ブログ

暑い時期はコレ!

高崎市、暑い~!蒸し暑いッス!
こーゆー暑さは、体力を奪っていきますね~。
そして、明日も暑いそうな。。。

今日はお客様メガネです。初めてご来店のM様です。
最初、メガネの修理でご来店したのですが、見つけてしまいました「竹めがね」。
「あ~、TVで観た事ある!」と知っていたみたいで「本物は初めて見た。良いわねぇ~」と。
残念ながら、お写真はNGだったのでメガネだけ。
m801a
フレーム/独創竹豊・M-801 晒竹

フロントはチタン、テンプル晒竹のコンビネーション。レンズはニコンの1.60非球面レンズ、無色です。
非常にスッキリしてて、M様が掛けると爽やかな感じ~♪涼しそうですw

この暑い時期、汗かきますよね~。竹めがねは、汗を吸い取って吐き出すんです
だから、ずり落ち難い!しかも竹の鼻パットは、痕になり難いので女性には嬉しいですね^^

m801b

竹めがね、良く聞かれるのが「丈夫?」と。もちろん、丈夫ですよ。
子供の頃、竹のものさし使いませんでした?(時代がバレる!?)あれを想像して頂ければ。(笑)
また竹の外の皮は非常に硬いので傷にも強いです。中の肉は、柔らかいので凄く馴染むんです。
汗をも吸い取る竹めがね。ぜひ、この夏オススメでーす!
全てが1点物ですのでお早めに。(笑)

M様、ありがとうございました。メンテナンスにお気軽にお立ち寄りくださいね~m(__)m

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報