FC2ブログ

季節ものです

高崎市、晴れ~♪
今日はまた一段と寒くなりましたね~{{ (>_<) }}
これから、クリスマス寒波で更に寒くなるみたいですよ。
ホワイトクリスマス♪にならないかな~♪

と、前フリOKなところで、面白いレンズが先日発売になったのでご紹介。
その名も「スノービュー」。どんなレンズかと言うと、雪道や雪山などで
目の負担を緩和するレンズ。
まさに、季節もの!(笑)
それでは、ちょっと難しい説明を。
このレンズは波長コントロール技術を応用したレンズでして、「専用表面コート+専用調合カラー」
の組み合わせで透過率を抑えまぶしさを軽減する機能レンズなのです。
簡単に言うと、雪山での凹凸がはっきりみえたり、雪道の轍、アイスバーンなどが見易くなります。
この波長コントロールで代表的なのは、最近良く聞くPCレンズ
ちなみに、これがPCレンズの波長コントロール。
aqacoat

こちらが、スノービューの波長コントロール。
snowv2

まぁ、こんなグラフ出ても難しいですよね~(笑)
実際はこんな感じで見えます!ちょっと、写真だとわかり難い部分もありますが。。。
使って頂かないと体感できないと言う、ここがレンズの難しいところ。(汗)
snowv1
左が通常レンズ。右がスノービューです。

実物は。。。丁度、お客様からご注文頂いたレンズが届いたので比べてご紹介を。
snowv3.jpg
左から、グレー50%染色にシルバーミラー。グレー50%にブルーミラー。一番右がスノービューレンズ。

スノービューのギラギラ感。最高~!開発室では絶賛不評だったらしいですが。。。
そんな、開発秘話付きですw
ウチ達は見た瞬間大絶賛!「かっこえぇ~。遊べるレンズさいこー」と。
メーカー担当さんが、「群馬でそー言ってくれるの、凜さんだけですw」と。

スノービューと聞くと今の時期だけっぽいですが、もちろん普段のサングラスとしても
使えますのでご安心を~。もちろん、UVカット標準装備でッス!
雪道の運転が多い人もそーで無い人も。スキーする人もしない人も。
お待ちしてま~す♪

ちょっとご連絡。
O様、I様。レンズ届きましたぁ~。もうしばらくお待ちくださいませ。
頑張って、玉型変更の加工しなくては。。。(汗)


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報