もっとスマートに♪

高崎市、晴れ~。
先日までが暑かっただけに、涼しく感じます。
平地の桜は山へと移動中ですね。

さて、昨日は定休日。な訳でして。。。
セレブな店長は、お昼にステーキランチに行ってきた訳ですよ。)^o^(
そこで、出会った一コマが残念と言うか。。。大変だなぁ~と。

注文を取りにきてくれた、推定50代のおばちゃん。手には注文を取る端末。通称ハンディ。
メニューを見ながら頼むと、ポケットから老眼鏡。まぁ、年代だし仕方ないね。
注文を取り終わると、老眼鏡はin the ポケット。。。
またまた隣のテーブルに注文を取りに。。。ポケットからは老眼鏡。
撮り終わると、in the ポケット
これをずーっと繰り返している訳ですよ。メンドクサクないのかなぁ~と。(;´Д`A ```

で、で、眼鏡屋としてわかった事が3つ!
一つは、おばちゃんは多分遠視ですね。通称、若いころは目が良かった
二つ目は、累進レンズで掛け外し&汚れ問題解決。累進レンズすら知らないかも。。。
三つめは、全然スマートじゃない累進ダメな方なのかなぁ。。。
と言うことです。

よく当店でも、老眼ですね~と言うと嫌がる方とか認めない!?方がいらっしゃいますが。。。
特に女性。。。( 一一)
この場合のおあばちゃんは、自らアピールしている感じですねw
ついでに言えば、近くを見るときメガネを外す方も老眼アピールですねw

今は色々なレンズがありますので、もっとスマートに行きましょうよ!スマートに♪

以上、昨日の定休日でした。

あっ!お肉は美味しかったですよ。( ̄▽ ̄)
20180405a
画像はイメージです。

最近やっと眼鏡屋の店員になってきたのか、やたら他人のメガネや仕草が気になる店長でした。



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025