聖地へ

高崎市、晴れです!

先日、眼鏡の聖地「鯖江」へ研修!?見学へ行ってきました。
よりによって、出発日は今年最強の大寒波。。。

大雪、吹雪、の中、ひたすら高速を。。。
雪の雷をみた、スタッフ君は大興奮。

yukikaminari

ひたすら走り、やってきました聖地「鯖江」
大雪で除雪が追いつかず、裏道は凄い事に。。。(汗)

sabaekanban

まずは鯖江を代表する建物。メガネミュージアム♪眼鏡の手作り体験もできます。
福井の眼鏡の新作チェックと店長さんにご挨拶。

mesium

で、竹めがねのルーツさんへ。こちらはのちほどアップするとして。。。

テンプル製造で有名な「長井」さんへ。
後ろのハデハデな建物が工場です。予約制で製作体験も出来ます。
nagai

偶然にも、長井社長と遭遇。(>▽<;; アセアセ。
捕まり!?眼鏡談義と雑談♪お忙しいのにありがとうございました。
「長井」さんのテンプル技術は世界最高峰!その名を世界に轟かせています。
ちなみに、こんなテンプルです。(↓)
tenpuru

続いて、金属加工で有名な「竹内光学工業」さんへ。
「竹内」さんの金属加工技術は鯖江No.1です。すなわち、世界最高峰
takeuti

強行日程だったので、ダッシュで秘密基地(工場)見学。眼鏡が出来るまでの工程をお勉強。
基地内は秘密な技術がいっぱい!今度は、もっとゆっくりみたいな~。
そして、専務と雑談、またまた眼鏡談義、意見交換♪
ちなみに世界最高峰の技術を駆使した眼鏡はこちら。(↓)
durx

そして、鯖江の夜を楽しむ間もなく吹雪の中を群馬へ。(ToT)
今度は泊まりで行きます!最後にこんな物を。うま~

kanisusi

鯖江の皆様、お世話になりました。
また、遊びに。。。勉強しにいきますので、よろしくお願い致します。m(__)m




コメント

非公開コメント

No title

大雪の真っ只中お疲れさまでした~
お土産なんていいですよ~w
プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025