偏光レンズ&ミラー

高崎市、曇り~。ちょっと
台風の影響で明日は大雨みたいなので、皆様ご注意を。特に、被災地の方々。
もちろん、当店は営業します。

今日はお客様眼鏡のご紹介。
Y町のO様のサングラスです!当然ながら、顔出しNG。。。(ToT)
新製品偏光レンズです。ソフトグレーにシルバーミラーをコーティング!もちろんUVカット!
偏光レンズとは、簡単に言うと水面やガラスの反射をカットしてくれる目に優しいレンズです。
魚釣りとか、自転車とかスキーでよく使うやつです。(簡単過ぎ・笑)
詳しくは、スタッフに聞いてください。

選んだフレームは「RIDOL」です。普通の眼鏡フレームの状態。
r95a

色が濃くない様に、ファッション的にも掛けたい」と言う事で、ソフトグレーをチョイス♪
「濃度が薄いのでレンズ的性能は落ちます。」と予め説明しましたが、それでも偏光レンズ。
ギラつきをだいぶカットしてくれます。
r95b

そして、「目元をあまり見せたくない」との事で選んだのはシルバーミラー♪
ミラーをかけると、同じサングラスでも角度によって全然違います。
r95c

引き取りの際、「見やすい」「カッコイイ」と気に入って頂いた、O様。
後は、梅雨明けを待つだけです!(笑)ありがとうございました。m(__)m

最後に。偏光レンズは、加工が大変メンドクサイ。。。技術を大変必要とするレンズです。
メガネ専門店をオススメします。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

相性抜群

こんにちは~ 
RIDOLと偏光レンズの相性は抜群ですよね
お創りになったお客様正解です(^_^)v



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025