高崎市、晴れ~!真夏!
本日も、人間の体温は確実に越えているでしょう。。。

世の中、3連休。レジャーへお祭りへ、花火大会へと忙しい季節です。
外出の際は、熱中症対策紫外線対策を忘れないでくださいね。
先程も近所のスーパーで、熱中症で救急車で運ばれる人を見かけたので。。(笑)

今日はです!そう、ちょっと前にご紹介した影郎DWの「BARAMON」の姉妹作品。
GARAMON」です。柄があるからGARAMON!?(汗)さて、何の柄でしょう?
garamona
GARAMON/アンティックブラス

このナイフで切り裂く様に描かれた模様。深堀彫刻と言います。
実はこの模様、眼鏡として顔に掛けてから本来の威力を発揮します。
タトゥーなどと一緒で、顔や頭が動くと素晴らしい味わいをみせます。
タトゥーが画用紙の上に描かれていても。。。と一緒ですね。
garamonb

そして、テンプルの素材はセルロイド。
普通のプラ(アセテート)にはない、透き通る透明感吸い付く掛け心地
そしてこのテンプルの太さ!厚み!garamonc

デザインはもちろん、handmade in Japan!鯖江の技術の高さを痛感できる作品です。

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025