FC2ブログ

図面竹

高崎市、晴れ~♪
秋の気持ちよい風が吹いてます。風で落ち葉が。。。
今年も落ち葉と戦う店長です。

今日はお客様メガネ。とてもお似合いでしたが、写真はNGでした。(T_T)
図面竹という京都の竹、京銘竹を使ったフチ無しフレームです。
竹を育てる職人さんから竹眼鏡職人さんへ。他にも色々な職人さんが携わっている
この竹眼鏡。最後は当店の眼鏡加工職人!?さんへ。
自分も職人と呼ばれる位、腕を磨かないと。(汗)
色々な人の技と情熱があって、やっと1本の眼鏡に仕上がります。
m911

ちなみに、元はオーバルの玉型。ご希望により、今お使いの玉型に変更しました。
レンズはHOYAの両面複合設計レンズ、FD1.67SFTです。

竹めがねは、使用していると綺麗な飴色に変化するとてもエコな素材
しかも丈夫で、長年使っているとテンプルは自分の頭の形に変化してきます。
竹の鼻パットは、跡が付き難くずり落ち難い。しかも、ノンアレルギーです。
竹めがねは、長く付き合って変化が楽しめる。そんな眼鏡です。


そして、明日10/7は群馬県富岡市に新しい眼鏡屋さんがオープン致します。
いつも仲良くさせて頂いている、安中のシティメガネさんの姉妹店「めがねのKamuy」さんです。
hanasan
お写真お借りしました。

店長さんセレクトの素敵な眼鏡達がお出迎えしてくれますので、お近くの方は是非!
こんな店内で、こんな店長さん達(↑)がお待ちしてまーす♪

ちなみに、めがねのKamuyの情報はコチラ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ありがとう。

いつもお世話になります。
ご紹介くださり、ありがとうございます。
おかげさまで何とかオープンにこぎつけられました。
凛参の皆さんもぜひ遊びにお越しくださいね。
お待ちしております。
プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報