FC2ブログ

パソコンメガネ

高崎市、晴れ~♪
お盆休みもいよいよ最終日。
みなさん、最後のお休みを満喫中かな。

お客様メガネです。と言うか写真、声掛けるの忘れました。。。(ToT)
県外からお越しのO様です。以前、奥様にお買い求め頂いたのですが今回はご主人様。
O様、最近パソコンすると目が疲れる。。。との事で。
お話を聞くと、どうやら1日24時間しかないのに15時間以上はパソコンをしているそうで。。。
待ってました!とばかりに早速ブルーライトケアレンズをオススメさせて頂きました。
最初、気になっていた量販店にある様な安価なブルーライトケアレンズを掛けたのですが
掛けた瞬間「これダメだ。。。チラチラ(多分映り込みの事かと)して使えん!」と。。。
メガネ初めてのO様にもわかってしまった様です。ォオー!!(゚д゚屮)屮
で、HOYAとニコンとTSLのレンズも比べて頂いてTSLでお作りする事に。
選んだ眼鏡はこちら。増永眼鏡「3214」。もちろん、日本製
テンプル横がレザーみたいな加工が施されています。
3214col12
フレーム/MASUNAGA・3214 col-12

レンズは、色々とブルーライトカット率を見て頂いて、DLCカラーのグレー20%に決定。
グレー系はあまり色味を変えたくないグラフィックやゲーム、パソコン作業に最適です。
ショッピングなどの普段使いにもオススメ!

で、実はもう1本!Σ(゚д゚lll)
「だって家と会社持ち運びめんどくさいし。。。気分で変えたいし。。。」と(┯_┯)
選んだのはこちら。レスザンのビジネスモデル「Robert.M
MASUNAGAとはまた雰囲気を変えて。
robertm9610
フレーム/less than human・Robert.M col-9610

レンズは同じくブルーライトケアレンズDLCカラーのグリーン10%
グリーン系は、空や木々の美しさを際立たせ直射日光を和らげるので散歩やトレッキングにオススメ。
旅行が趣味のO様には最適かと思いまッス!これで、景色もより一層綺麗に見えますね~♪


O様、パソコンで目を酷使し過ぎです!適度な休憩をしてくださいね~。
あと眼鏡に慣れたら、ホントは乱視も矯正した方が。。。(笑)
O様、遠いところありがとうございました。m(__)m

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Twitter
Instagram
掲載情報