Nico

高崎市、薄曇~。
台風の影響で、変な天気です。
それでも、朝晩はかなり涼しくなりましたよー。

わざわざ、お隣のM市からお越しの女性のお客様です。
写真はNGなので、メガネだけですが。。。(ToT)

で、早速視力測定したのですが、「ん?」と思ったので眼科さんへ行って頂きました。
なんでも7年前くらいからずーっと同じ度数のメガネを使っていたらしく、ここ7年くらいは
眼科も視力検査もしていないとの事。で、レフ値は右S+0.75、左S-1.50、使っているメガネは
両眼ともS-2.50。。。そして、乱視と目に膜がある等ちょっと気になったのでオススメの眼科さんへ。

で処方箋を持ってきてくれたのですが、「目の膜は大丈夫。しかし、白内障と言われた~。しかも
結構進行していると。そして80歳のおばーちゃんの目だと言われた」と。まだ50代なのですが。。。(汗)

そのまま作らずに眼科さんをオススメしたことに感謝されました♪良かった、良かった。

そして、肝心のメガネは脱縁無しになりました。SeacretRemedyの「Nico」。
サイドの段落ちの赤のワンポイントが、目、そして顔に立体感をだし色っぽく見せる
まさに女性を美しくする為のメガネです!
テンプルエンドのカモミールの七宝もさりげなくて気に入って頂きました。
s007col2
フレーム/SeacretRemedy・S-007(Nico) col-02

レンズは「先生が大幅に度数が変わるので、慣れられないかもしれない。また手術するかもしれない。
と言っていたのでこれで良いわ。」とHOYAの両面複合設計FD1.6VP。カラーはアーバンアメシストで染色。
思わず、「うーん。。。女神みたいな人や。」と言ったら、「私にすれば凜さんが神様です」って。(≧∇≦*)
とりあえず、目も大事に至らず良かった、良かった。


慣れられない場合は、またご相談にのりますのでお気軽にお越しくださいね~。
ありがとうございました。m(__)m

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025