お客様がお客様を!?

高崎市、本日も秋晴れ~。朝晩段々冷えてきました。
そして、3連休も終わっちゃいましたね~。

今日のお客様メガネは、隣市から初めてお越しのO様。
ちょうどお店がバタバタしている時で、スタッフは手が空いてなくて。。。
お声だけ掛けさせて頂いて、他のお客様の接客をさせて頂いてました。
終わってO様の元へ行くと。。。このメガネと他数本が。。。

最初、普通の(こう言ったら失礼ですが)オバちゃんメガネを選んで何本かで迷っていたそうですが
丁度その場に居合わせた常連さん達に、「え~、そのメガネですかぁ~」とダメ出しを食らったそうです(汗)
そして何本か選んで頂いたそうで、最後は皆さん意見一致で決まったそうです。
lycoriscol72-298
フレーム/Ti-feel・lycoris col-72/298

引取りの際、O様が「お客様に選んで貰うのなんて、初めてだったわ~」と。
「すみません、こーゆーお店なんです(笑)」と言ったら、「なんか他人に選んで貰うとえっ?これ~って
感じだけど、新たな発見があって楽しかったわ」「第三者だと全然違うのね~。でも凄く気に入ってるわ」と。
お客様がお客様のメガネを選ぶ。このお店で交流して頂ける。理想なお店かも。。。ww
全然あった事のない人に選んで貰うのも、新たな自分発見かもしれませんね♪
それにしても、当店の常連さんは意見が厳しい。変なメガネは選べませんなww

レンズはHOYAの遠近両用レンズ、サミットプレミアムでしっかりと作製させて頂きました。
O様、初遠近チャレンジでーす。遠い所、ありがとうございました。m(__)m
お相手して選んで助けてくれた常連さん達、ありがとう~♪

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025