たけぇ~

高崎市、晴れ~♪
しかし、寒くて北風もびゅーびゅーです。北国は雪で大変みたいですね。
群馬も明日はもっと寒いらしい。。。(>_<)定休日ですが。。。w

お客様眼鏡。T様です。
2回目のご来店です。前回ご来店の際「竹とか木製めがね、いいわね~♪」と
お気に召して頂きました。しかし、「目の手術をするので、今回は安いのでいいわ」
「手術終わったら欲しいわ~」と、お買得なセット商品をお買い求め頂きました。
そして今回晴れて手術も終わり安定したので、竹めがねをお求めにご来店くださいました。
選んだのは、京都の図面竹を使用した竹めがね!
竹職人さんが、まだ竹の子の状態から大事に育て、竹めがね職人さんが一つ一つ手作りした逸品です。
z601hta
フレーム/独創竹豊・Z-601H

よく「丈夫ですか?」と聞かれますが「丈夫」です。
昔あった、竹の物差しを思い出していただければ良いかと。。。
竹は、外の皮が固くて中が肉が柔らかいので、傷にも強く、それでいてフィット感抜群です。そして軽い!
竹は汗を吸い取るので、竹の鼻パットは最適。ずり落ち難いです!
反対のつるの内側には、T様のお名前を掘らせて頂きました^^
z601htc

ニスなどを一切使わないで、磨きだけでこの艶と輝き~♪
天然素材
なので、金属アレルギーの方も安心。
z601htb

レンズは、ブルーライトカットレンズ。竹だから?って事でグリーンで染色。(笑)
青色光カットレンズは、液晶、LEDなど刺激の強い光から目を守る。と言われてますが
実は、コントラストもぐ~んっとUPします。なので、意外と知られていませんが
年配の方や、眩しさを感じやすい方にも最適♪
しかも、専門店で扱うレンズは反射(ゴースト)を極力抑えているので、ちらつきも
殆ど気にならないかと。レンズも日々進化ですね~凄い!^^

T様、ありがとうございました。m(__)m
取扱い方法など気になる事がありましたら、いつでも言ってくださいね~^^

で、レンズ繋がりでお知らせ~!
11/30(金)は、レンズセミナー参加の為、14:00~の営業となります。
ご迷惑お掛けしますが、しっかり勉強してきますのでよろしくお願い致します。
早起きで勉強のし過ぎで、ボーっとしていると思いますが。。。ww


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【たけぇ〜】

高崎市、晴れ〜♪しかし、寒くて北風もびゅーびゅーです。北国は雪で大変みたいですね。群馬も明日はもっ

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025