何が違うの?

高崎市、晴れ~♪
穏やかな土曜日~♪と思いましたが午後になり北風びゅーびゅー!
伊香保は雪が降っているそうな。。。

さて、今日はお客様に聞かれたのでその事でも。
お客様に「安価なPCメガネとお宅のは何が違うの?」と聞かれたので。
PCメガネ。メガネ屋さんでは、ブルーカットとか、青色光カットとか言うかも
しれませんが、安価なPCメガネとは何が違うのか。
このブルーカットレンズの先駆者、ニコンさんのHPにわかり易い図が掲載されてたので
少し抜粋をして。

例えばUVカット。メガネの正面からのUVはどちらもカットしますが、太陽が後ろにある時の
メガネの裏から入り込む紫外線。レンズの裏で反射して目に当たります。
これをどの位カットするかしないか。これ意外な盲点です。
img_seeclearbluepremium02

ブルーカットレンズと言うのは、名前の通り眩しく感じる青色光をカットします。
コーティングでカットする場合、コーティングが青色光を跳ね返すのでレンズの表面がギラギラ
します。これを如何に抑えるか。
img_seeclearbluepremium03

そして、1番多い!?多く聞くのが、ゴースト。レンズにチラチラ映り込む像ですね。
今までこのゴーストがブルーカットレンズの欠点と言われてました。これを如何に消すか。
ちなみに度が強い人程、ゴーストが発生し易いと言われます。
img_seeclearbluepremium04

最後に、新技術のブルーライト吸収剤。常に1歩も2歩も先をいくニコンならではの技術です。
g_seeclearbluepremium05

ブルーライトの先駆者、ニコンのレンズでさえ今までのレンズと新開発のレンズでこれだけ違うのだから
安価なレンズと如何に違うかお分かりかと思います。
わからない人。説明下手ですみません。
簡単に言うと、「ホームセンターの畳と職人さんが作った畳くらい違います」(笑)
当店には両方ありますので是非、比べてみてください。
もしくは、ニコンさんのホームページを。m(__)m


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025