オリジナル

高崎市、晴れ~。今日も良い天気♪
しかし、冷たいですね~。空気も風も。
まだ、春は先かな~。。。

お客様メガネでーす。
先月のless than humanのトランクショーの時、ご予約頂きました。
青系のメガネが大好きなN様。気に入ったフレームはあったのですが
イマイチ納得いかない点が。。。それはレンズの形。
デザイナーの甲賀さんに「これ似合ってますか?」とN様が訪ねたところ
甲賀さんが「それが掛けたいですか?。。。それなら私が似合う玉型を描きましょう!」と。
スタッフみんなで「へ?羨まし過ぎるぞNさん!」。そんな訳で。。。
「ちょっと角を丸くして。。。私が玉型描きますので後は凜さんに作って貰ってください」で、決まり!
N様もオリジナルの玉型に大変喜んでくださいました^^トランクショーの特権ですねw
描きあがった図面を元に、玉型を起してN様に見せて相談して修正して仕上がったのがこちら。
1335engncol9521nc
フレーム/less than human・1335-engn col-9521

元の玉型と比べるとこんな感じ。ちょっと角を落としてラインを変えた程度で
殆ど弄っていませんが、掛けた時の印象はかな~り違います。
メガネのレンズシェイプって1mmでも違うとかなり変わるんです!
それを絶妙なバランスで描くのだから、やっぱりデザイナーさんって凄いな~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
左が元のレンズシェイプで右が変更したレンズシェイプ。
1335engncol9521nb

レンズは、HOYAのリマークTF1.6SFT。HOYAの最新機能レンズです。
簡単に言うとレンズの下半分がリラックスゾーンと言って、近くを見るのが
楽な様にサポートする設計になっております。遠近両用じゃないよw
特に若い方で近視の方にオススメ!
レンズは若い方に使って欲しい「Active」と働く人の目をサポートする「Biz」タイプ
があります。使用用途を考えてbizタイプを選びました。

N様、気に入って頂けて、良かったです。サインも図面も頂けて良かったですね~^^
これからも、よろしくお願いしま~す。m(__)m

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025