たまには眼鏡屋らしく

高崎市、晴れ~。
しかーし、今日の高崎は凄い嵐でしたね~!
花粉か?黄砂か?PM2.5か?と思ったのですが「煙霧
と言うらしいですね。風で埃が舞ったと。こんな感じで。。。
20130310

当店からの風景。こんな中、涙目でご来店頂きありがとうございました。m(__)m

さて、たまには眼鏡屋らしいお話をw
新しいレンズです。と言っても、レンズ自体は前からあったのですが。。(汗)
生活環境がガラリと変わり必要性を感じてはいたのですが。。。
念願叶い当店でも扱う事になりました。ネッツペックコーティングレンズです。
どんなレンズかと言いますと。。。眼精疲労防止レンズ
無色レンズでありながら、光のまぶしさを和らげ、やさしい光だけを眼に通すことにより
鮮明な視野と眼の疲れを防ぐ。部屋の白い壁や、パソコン、テレビなど日々刺激の強い光
眩しい光に晒されている現代。
木陰が太陽光を分散し、やさしい光だけを眼に届けてくれる「雲膜現象」。
その現象を利用して眩しい光から眼を守る。そんなレンズです。
それを可能にしたのが、ネッツペックコーティングと言う技術。
これか実際のレンズ。
bui

六角形の模様みたいのが見えません?これが、ネッツペックコーティング
葉っぱと同じ効果。これを抜けてきた眼に優しい光だけが、眼に届くと言う訳です。簡単に言うと。
実際は、こんなにハッキリは見えないですが。。。
色々角度変えて、六角形を綺麗に撮るの苦労したw

実際の使用した感じは。。。
とにかく、夜間の運転が楽になった気がします!これはコントラストが上がるせいかな。。
夜間、見づらいな~と言う人はオススメです。
また、このレンズに更に今流行り!?のブルーカットコートを併用すれば無敵。
昼は青色光カットで眩しさ軽減、夜はネッツペックコーティングで見やすい♪
と、まさに無敵レンズw

こんなレンズもあるんだよ~と頭の片隅にでも。
気になる方は是非お試あれ~!店頭にサンプルもありますので。オススメです!

ちなみに、このレンズの詳細はコチラ

たまには眼鏡屋らしいお話でした。m(__)m


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025