素肌美人

高崎市、晴れ~。
今日からゴールデンウィークって人が多いのかな。。。
風が強いですが、絶賛営業中です!

さて、今日は真面目にレンズのお話~。
お顔のシミが気になる人や、素肌美人を目指している人必見です♪
興味ない方は、スルーして構わないですが。。。

これから真夏に向けて紫外線対策!って人が多くなると思いますが
眼に入る紫外線って意外と無防備じゃありません?
眼に入る紫外線の量、実は真夏より6月、7月の方が多いんですよ。
しかも、時間帯にすると午前中~。9時くらい。それと14時位の2回ピークw
なぜこんな話をしたかと言うと、お顔のシミって実は眼から入る
紫外線が大きく関係しているんです。
目に紫外線を浴びただけで、シミの原因のメラノサイトが活性化してしまうんです。
また、眼から入った紫外線は瞼裂斑の原因になります。
これがその瞼裂斑。
20130427e

コンタクトや紫外線が原因の眼のシミみたいなものです。
また、野外で部活動をやっている人に多くみられる。と言う調査結果もあります。

では、サングラスやUVカットの眼鏡をすればOK。となるのですが
そこで問題となるのが、レンズの紫外線裏面反射です。
どういうことかと言うと、レンズの正面からの紫外線はUVカットの眼鏡で
カットできますが、横や裏から入った紫外線は殆どノーマークなのです。
太陽が背面とかにある時ですね。
レンズの裏面は殆どが凹状なので、特に眼の周りに集まりやすくなります。
20130427b

それをNikonさんのシークリアブルー・プレミアムと言うコーティングにすると。。。
20130427a

従来より約83%も軽減するんです。
わかり易い数値にすると、「E-SPF25」。良く化粧品とかで「SPF100」とかある
あの単位です。どのくらい防ぐかって言う指標ですね。
通常のUVカットレンズがE-SPF4とかE-SPF5なので格段に防ぎます。
今の所この裏面からの紫外線防げるのは、特殊な吸収剤を使用している
Nikonシークリアブルー・プレミアムだけです。

しかも、光老化を起こす原因となる刺激の強い光、青色光
TVや携帯、パソコンやLEDから出るブルーライトも従来よりも大幅にカットしてくれます。
更に、従来よりも映り込み(ゴースト)を抑えて、より無色に近くなっているんです!
20130427c

そんな訳で、かな~り長くなってしまいましたが。。。
いつも綺麗な白目でいたい人。いつまでも美白で綺麗な肌でいたい人。
たっか~い美白クリームや化粧品も良いですが、こんなレンズもあるのでお試あれ~!

ちなみに余談で、眼に良い食べ物。
豆腐やアボガド、魚やオリーブ油などなどですw

最後に、眼科さんやレンズメーカーを参考に書いてみましたので
間違いや、見解が違う所があるかもしれませんのでご了承お願いします。
また、眼に気になるものが。。。って方は眼科さんに行ってみてくださいね。

長いブログになりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。
Nikonシークリアブルー・プレミアムをよろしくでーす^^
20130427d


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025