彫金

高崎市、晴れ~。そして、夏!
昨日の砂嵐から激変、今日は夏でーす!暑いよ~。。。
暑いの苦手。。。(ーー;)

お客様眼鏡でーす。市外からお越しの、まだ20代のデザイナーさんの卵のT様。
インテリア関係のデザインを勉強中のT様。眼鏡も細部まで拘ります。
その拘りの強いこと強いこと(笑)そんなT様が選んだ眼鏡は、「杉本圭」。
ks46col2ta
フレーム/杉本 圭・KS-46 col-2

レンズが入った時の事を考えた、バランサー。プラスチック生地の縮みを計算したネジ止め。
全てが考えられて作られています。さすが、アイウェア・オブ・ザ・イヤーの常連!
そして、この彫金。職人さんの魂が篭ってます。ハンドメイド感満載です^^
ks46col2tb

そして、ちょー近距離作業が多いT様はレンズにも拘ります。
以前お越しの時に、生活環境によって今は色々レンズあるんですよ~と
チラッと説明させて頂き、体験もして頂きましたレンズ、ニコン・ソルテスワイド!
俗に言う、近々レンズです。簡単に言うと、手元用レンズのちょっと奥行を持たせたレンズ。
机の上、全体が見渡せる位の距離感です。
最初、このレンズで!と言われた時は、エエー!!と思いましたが。。。(←勧めておきながらw)
普段はおじちゃん、おばちゃんしか注文してくれないので。。。最年少記録かもw
コーティングも長所、短所説明して、シークリアブループレミアムで^^
これで、近場作業も益々楽になるといいなぁ~♪

T様、ありがとうございました。m(__)m
ちょっと遠いですが、メンテ気軽に寄ってくださいね~^^



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025