これ遠近?

高崎市、晴れ~。今日も暑い!と毎日言っている気が。。。
甲子園では高校野球。群馬県代表、前橋育英頑張ってますね~^^

お客様眼鏡。当店初めてのS様です。隣県からご来店くださいました。
最初、跳ね上げタイプのDUNを求めて来たのですが。。。
なんでも、三光工学さんに在庫の確認までしたそうで。一切無かったと。。。
そんなに売れてるのね。跳ね上げDUN。カッコイイもんね~(*^^)v

さてS様、そんな訳で仕事帰りに寄ってくださったのですが(素晴らしいフットワークw)
「なんで跳ね上げ?」と聞いた所、「眼鏡掛けたままだと、手元が見辛い」からとの事。
しかしS様の度数の場合、跳ね上げても対応しきれない度数。
「遠近はどーですか?」とオススメしたら、「以前、量販店で作ったがとても掛けられる物では無かった」と。
ゆれゆれ、クラクラだったそうな。なので遠近は諦めて跳ね上げか2本持とうかと。。。
そこで、もう一度試してみません?当店で!と。いずれ遠近を使うなら今がチャンスなので。
とオススメして体験して頂き、遠近両用に。
フレームもDUNから、遠近にベストな大きさ、玉型の「ShadeR(シェーダー)」に。
sh303col13s
フレーム/ShadeR・SH303 col-13

レンズはHOYAのBOOM採用遠近両用レンズ、LSV1.6タイプHで。
S様の生活スタイルや使用用途、手元の位置など詳しく聞き、使い方をレクチャーしてお作りに。

仕上がりは?と言うと。。。
「これ遠近だっけ?」「遠近ですよ。」「あっ、ホントだ手元見える(笑)」と全く違和感がない様子。
終いにはそのまま車の運転をして帰ろうとしてましたw
一応慣れもあるので、その日は今までの遠用眼鏡で帰って頂きましたが。。。
全く問題なさそうでした。\(^^)/

「遠近じゃない位自然」とおしゃって頂き、「量販店と何が違うの?」と聞かれましたが
「全て違います。」と言いたかったけど、ホントはちょっとの違いが大きな差なんです。的なお話を。
ともあれ、大成功に終わりました。良かった♪

遠近。。。って?と思っている方が居ましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ~^^

S様、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。m(__)m


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025