毎日使うものだからね~

高崎市、晴れ~。今日も風もなく穏やか~な天気♪
今週は暖かいみたいですね^^雪解けは進むかな~。

今日は戯言からw
最近、と言うかずーっと前から気になっていたのですが。。。
例えば。。。「折角ご来店されたのですから、メガネ洗っておきましょうか?」って。
そーすると結構な確率で、こんな風に返ってくるんです。
「あーー、私のメガネ汚いからいいです」って。汚いって。。。(^_^;)
これってどーゆー意味なんですかね~?
ホントに汚いと思っているのか、俺のメガネは触らせねーぜ!と思っているのか。。。
それとも、私は買う気は無いんだからね~アピールなのか。。。
意味そのままとれば、汚いってことですよね~。その汚いものをに、それも
乗っけている訳ですよ。しかも意外や意外、女性の方に結構多いんですよ。(゚o゚;;
いくら綺麗にお洒落しても、汚れたメガネ一つで台無しですよ~。
まぁ真相は謎ですが、汚いと思っているなら綺麗にしましょうよ。
と言う訳で、「メガネ洗ってくださーい!」と言わないと洗わない事にしました。嘘ですw
うまく眼鏡屋さんを利用しましょー!以上、疑問でした。( ̄▽ ̄)
こんな事言って、またお客減っちゃったかな。。。(汗)

さて、そんな毎日使う眼鏡の賞。アイウェア・オブ・ザ・イヤー2014。
メンズ部門グランプリ作品が入荷してきました!
グランプリを受賞したのは、谷口眼鏡の「ターニングステップ」。2年連続の受賞なんです!
tp308col04
フレーム/TURNING Step・TP-308 col-04

メガネの産地、福井県鯖江の眼鏡に対する情熱や品質はそのままに。
鯖江の眼鏡を使う入口になればとお値段もかなり努力してます。
そして、毎日使うものだから、安心できる眼鏡を使いたい。そんな想いも込められています。

tp308col02
フレーム/TURNING Step・TP-308 col-02

少~し横に広いボストンタイプなので、掛け易い1本かもしれません。
色も重くならない、綺麗な生地ですし~♪
掛け心地、軽さは。。。もう言う事なしです。さすがですね~^^

大雪の影響で、入荷が遅れている間に。。。完売、在庫が無くなったとの連絡がw
という訳で、店頭在庫のみになりますので、気になる方はお早めに~(。-∀-)



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025