2つのプラフレーム。

高崎市、~。のち晴れ。
夕方になり、陽が出てきました。でも、今夜は冷えそうです。暖かくして寝ましょう(/Д`)~゚。ォャスミー

今日は日本を代表する!と言っても過言ではない眼鏡を。。。
お客様眼鏡でーす。

まずは、市外からお越しのM様。2回目のご来店かな?
今回は仕事用メガネをお探しにご来店頂きました。遠方よりありがとうございます^^
「優しく、温かみのある眼鏡を。」と選んだのは「DJUAL」。
セルロイド独特の深みのある艶と春だし~とチュウリップ生地で決まり!
oh03col42ma
フレーム/DJUAL・OH-03 col-42

セルロイドに拘るデュアル。その真骨頂はなんと言っても、このノー芯テンプルかも。
簡単に言うと、芯棒が無いんです。←当たり前w
セルロイドの硬さとバネ性を生かした、まさにセルロイドだから成せる技かも~。
oh03col42mb

そして、こちらは市外から初めてご来店のY様。
紹介!?でご来店くださいました。が!誰が紹介してくれたかは、教えてくれませんでした。
きっとその方は、照れ屋さんなんですね。( ̄▽ ̄)ありがとうございます。m(__)m
選んだのは、「TURNING」。昨年のIOFTグランプリモデル、ブルーホーンじゃ!
掛けてこの掛け心地を味わったら、やはりこの眼鏡は離れられませんね~。
t166col04ya
フレーム/TURNING・T-166 col-04

こちらはアセテート。セルロイドと違って色々なカラーが作れるのが特徴。
そして誰もが離れられなくなる掛け心地の秘密は、こちらも芯棒に。
ジョイントチタンと言う、異なるチタンを繋ぎ合わせたのが特徴。
チタンの特徴を最大限生かした、素晴らしい掛け心地を演出。
t166col04yb

今年もIOFTで両ブランドとも、それぞれの部門でグランプリを獲得。
受賞者の常連になりつつある両ブランド。目が離せませんね~。
DJUALのデザイナーさんは、相対性理論とか難しい事言ってるし。。。(。-∀-)
ターニングはデザイナーキラーとか言われているし。。。(。-∀-)


是非お店でセルロイド、アセテート、2つのプラフレームを掛け比べて味わって!?みてくださいね~^^

M様、Y様、遠方よりご来店ありがとうございました。
プラスチックは生き物です。
メンテ、お気軽に寄ってくださいね~^^


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025