パワースポット!?なメガネ

高崎市、晴れ~のち雨。
なんか中途半端に雨が降ったり止んだり。。。
おかげで外はムシムシでーす。サウナみたい。
こんな日は、ビールが旨い!w

お客様メガネでーす。
ホームページを見て初めてご来店くださいました、T様です。
木製フレームを探していたそうで。。。
女性の方だと珍しいので、コチラが戸惑ってしまいましたw
「竹めがねもあるんですね~」と一瞬想いが傾きかけましたが
「どうせなら、珍しい、人があまり持ってない様な木製フレームがいいですぅ~」
と言うことでお選びになったのがこれ。「リグナムバイタ」。
li095hta
フレーム/独創竹豊・LI-905H (リグナムバイタ)

世界で一番硬く、重たい木と言われています。その重さは、水に沈むほど!
そしてラテン語で「生命の樹」と言う意味です。
また樹液は万病に効く薬と言われ、高値で取引されてきました。
なんか、パワーを感じません?まさに掛けるパワースポット!
と思っているのは私だけでしょうか。。。w

li095htb

そしてなんと言っても、リグナムバイタは竹めがね同様経年変化が楽しめます
今は茶色っぽいですが、使っていくと鮮やかな深緑色になります♪
しかも、この艶。触ってみると蝋燭の蝋の様な感触ですよー。
と説明しましたら、T様即決でした。( ̄▽ ̄)

li095htc

レンズもこだわりました。眼精疲労予防レンズ「ネッツペックコーティング」で作製することに。
例の、ハチの巣みたいなコーティングですw
快適にお使い頂けるといいなぁ~♪
お写真がNGだったのが。。。残念!

T様、ありがとうございました。m(__)m
これからも、よろしくお願いしまーす。
メンテ寄ってくださいね~^^

新作がドドーッと入荷してきてます。ご紹介が追い付かないと思いますので
ご紹介を諦めてますw
気になるぅ~って方は、見に来てくださいな。
それでは、良い週末を~( 'Θ')ノ

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025