お客様フォト194(調光レンズ編)

高崎市、曇り~。ちょっと暑い。いや、かなり蒸し暑いw
蒸し蒸しですが、来週後半は秋の気配とか!?
もう、お盆が終われば秋なんですね~(  ̄_ ̄)ボー

お客様フォトでーす。当店初めてお越し!?のN様です。
うーん。。。正確に言うと初めてではないですねw
前回ご来店の時は、奥様がこちらをお作りになられましたので( ̄▽ ̄)
その時に目星を付けていたLABYRINTH「POISON Ⅳ」。
早速、作りにご来店くださいましたぁ~♪
poison4col48na
作品/LABYRINTH・POISON4 col-48

いきなりですが、掛けるとこんな感じで~す♪じゃん!
poison4col48nb

実はですね~。この眼鏡と言うかこのレンズ、紫外線を浴びると色が変わるんです!どりゃー!
poison4col48nc

調光レンズと言います。フォトクロミックレンズとも言いますが。。。
よく偏光レンズと間違える方がいますので注意してね~。
ちなみにこのレンズはグレーに変わる、HOYAのニュールックス1.60SUNTECHグレイです。
この他にも、ブラウンや薄いピンク(ロゼ)、ブルー、アッシュグレイに変わるのもありますよー。
もちろん、紫外線カットは標準装備でッス!
ではでは、グレイに変化したPOISON4を掛けて。。。じゃん!
poison4col48nd

ホントは、もっと濃くなりますよ~。まぁ、気温とかもありますが、その辺りはスタッフに聞いてくださいね。
とりあえず、暑かったのでサッサと店内に避難したので。。。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
1本あると非常に便利なレンズです。この夏、オススメでーす。
紫外線の他に、明るさに反応して色が変わるレンズもありますよ。この辺りもスタッフに聞いてくださーい。

N様、暑い中ご協力ありがとうございました。
ご夫婦でラビリンス!最高でーす^^
これからも、よろしくお願いします。m(__)m



9/7は。。。「アイズ・カーニバル@RIN」。これ大事ですw
20140814a


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025