セルロイドキタ

高崎市、晴れ~。冷たい風、びゅーびゅー^^;
もう秋は終わりでしょうか?明日はぐーっと冷え込むそうです。
そして、インフルエンザも流行ってきているみたいですね。
気を付けましょう!

さて、DJUAL(デュアル)と言えばセルロイド
と、その前にセルロイド???って?と言う人の為に簡単に説明を。

セルロイド:綿花などの天然繊維を硝酸処理した硝化綿が主な原料。そこに顔料等を加えて作られる
繊維系プラスチックの元祖。
今主流のアセテート素材より硬いので、極限まで薄くしたり細くしたりが可能。
長所は、硬いので変形が少なく眼鏡に最適。アセテートより色艶が深い。
短所は、カラーバリエーションが少ない。発火点が非常に低いので取扱いが難しく
作れる工場が限られる。
まぁ、こんな感じでしょうか。。。もっと簡単に言うと。。。
自然素材で、色艶が大変素晴らしい!w
ちなみに、DJUALとは眼鏡のブランド名です。コンセプトは相対性理論。。。以下省略w

さて、ではDJUALから新作届きましたのでドドーッと。

もはや定番化した、このカラー。LC-08をリファインしてさらに使い勝手の良い大きさに。
lc10col42
フレーム/DJUAL・LC-10 col-42

そして、DJUALの裏社長の一押しカラー♪( ̄▽ ̄)
lc10col0

そして当店待望の、このサイズ感♪やっと出たぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
lc09col00

凄い!と思ったのがこの丁番。細かい所に、デザイナー柳さんの拘りを感じる。
lc09col01

が、こだわり過ぎてたまに暴走。。。
柳さん、暴走はほどほどに~w

それではアセテートとセルロイド、それぞれ店頭で掛け比べてみてね~^^

ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025