お肌のエイジング、光老化対策。

高崎市の天気、晴れ→雨→晴れ~。
目まぐるしく変わる天気でございますw
そして明日からは、一気に冷え込むみたいですね~。
インフルエンザも流行ってきたし、気を付けましょー!
加湿して、インフルを防ぎ乾燥肌も防ぎ美肌を。。。

さて、今日はその美肌のお話。←ちょっと強引なフリですが。。。w
少しは眼鏡屋らしく、レンズのお話です。レンズで美肌効果をあげましょう!と言うね。( ̄▽ ̄)

新発売になった東海光学さんのエターナルスキンコートと言うコーティングです。
要は、レンズによる皮膚の光老化対策レンズ!ってやつです。難しい。。。(;´Д`A ```
紫外線がお肌に良くない。ってのは皆さんご存知 だと思います。
紫外線が目から入り、脳を刺激してシミ、ソバカスの原因メラニンを出すってやつです。
免疫力低下、白内障、加齢黄斑変性などにつながるとも指摘されてますね~。
こんな感じで(・Θ・;)アセアセ…
20141211b

では、「近赤外線!」ってご存知ですか?まぁ、女性なら知っていると思いますが。。。
紫外線よりも肌の奥深くまで到達して、シワやたるみの原因となるヤツですよ~。
もっと難しく言うと。。。
真皮の深層部から筋肉まで届き、シワやたるみなどの老化の原因となることが
明らかになっています。と言うのが、近赤外線(波長760~1400nm)と言うやつです。
驚くのは、地上に降り注ぐ太陽光に含まれる光エネルギーの比率が
紫外線が10%以下、可視光線が40%位、近赤外線が50%位。ってことです。紫外線の約5倍でッス!

201411211a

これをカットするコーティングが出たんですね~。
紫外線による眼の保護はもちろん、近赤外線もカットすることで美肌・健康ずーっとキープ。
っていうレンズコーティングです。
20141211d

20141211c

そんな訳で、紫外線から老化の元になるシミ、ソバカスを防ぎ、光老化によるシワ、タルミを防いで
美肌効果を上げましょう!っていうレンズのお話でした。

特に肌が薄い目元は、紫外線カットの日傘や帽子&近赤外線カットのあるサングラスやメガネの
使用が有効です。
高いクリームより余程効果はありますぜ!と勝手に思う店長でした。v(。-_-。)vブイッ♪

こんな長い文章、最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m
かな~り、ザックリと書いたので抜けてたり間違っていたりしたらごめんなさい。
そして、このレンズ気になる~!って方は、スタッフまでお尋ねくださいね^^


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025