2side。

高崎市、晴れ~。毎日、毎日良い天気♪
ちょっと暑いけど、雨よりはいいですね~。
そして、今週末は母の日。母の日に眼鏡を送る方ってどのくらいいるのだろう。。。

さて、春の展示会分がボチボチ入荷してきました。
まずは、MASAHIROMARUYAMA
MASAHIROMARUYAMAは今回個展形式で開催していました。僻地でw
迷って諦め掛けましたが。。。ナビのお陰でなんとか。。。東京の裏路地は迷路みたいw
今回はなんとしても行かなければならない理由。。。それがこれ。
mm0017a
フレーム/MASAHIROMAUYAMA・MM-0017

これを是非見て来て欲しい。とお客様に頼まれまして。。。歩きましたよ。このドアtoドアのうち等がw
2Sideシリーズの代表作。片方はリムの2色カラー。片方は縁無しメガネみたいなネジで留める大胆なかつ斬新なデザイン。
当たり前ですが、アシンメトリーww

mm0017b

そして、こんな細部まで。。。メタルフレームなのに、飾り鋲。
しかも、打ち込みが丸ビスよりさらに難しいとされる☆ビス!(>▽<;; アセアセ

mm0017c

テンプルエンドは、今までの流れを継いでラフ画そのままのボコボコ~。
ここの先セルは普通のでいいんじゃないかい?って所まで、見事に期待を裏切ってくれてますw
このラフ画をそのまま落とし込むのも実は職人泣かせ。
想像を絶する細かい、さらに細かい微調整の連続。まさに根競べですね~( ̄▽ ̄)

そして1番凄いと思ったのがバランス。左右で違うのに、掛け心地良いのは当たりまえ。
掛けてみると違和感も全く無し。それどころか、馴染む。。。親しみが湧く。が正しいかな。。。
是非是非、なんの気構えもせずに掛けてみてくださいな。

それでは、今週末もよろしくでーす(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025