春の展示会。

高崎市、晴れ~。風、強い!

さて、お休み頂いて春の展示会に行ってきましたぁー。
お決まりなのでアップしますが、興味ない方はスルーしてください。

春の展示会は、東京の各地で行われます。なので、グンマー県民の我々にとっては
1年分歩く感じになり、非常に体力のいる展示会なのです。
しかも当日は、風が強く雨ー!(´Д`) =3 ハゥー
ではでは、写真と共に。。。ドドーッと!

ドアtoドアのグンマ県民。今回はおもいきって、車でメインとなる渋谷まで~。
まずは、その前にサービスエリアで朝食♪
20170413a

そして渋谷ヒカリエに車を止め、雨の中テクテク歩くこと20分。
お洒落な雑貨屋さんへ。ε~ε~(; T_T) テクテク
20170413b

ポンジュースを頂き、また歩いてヒカリエへ~。
大都会、東京。渋谷駅周辺は工事、工事。
20170413c

そして今回の1番のメイン!原宿へ~。雨なので、車移動でw
20170413d

最後は恒例のラーメンを食べ。醤油豚骨~♪( ̄▽ ̄)
20170413e

歩き過ぎてヘロヘロなので、糖分補給もしていざグンマーへ!
20170413f

そんなこんなで、寒くてズブ濡れの展示会でした。m(__)m

お世話になったメーカーさん、眼鏡屋さん、ありがとうございました。
かなり無茶ぶりを言ってしまったデザイナーさん、メーカーさんごめんなさい。
期待しております。( ̄▽ ̄)

新作は順次入荷予定ですので、気になる方はこまめにご来店を。
ブログには、気が向いたらアップしますw



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

お知らせ。

高崎市、晴れ~。暖かく、良い天気♪
でも、明日は雨で寒くなるとか。。。

お知らせでーす!
明日4/11(火)は、出張の為臨時休業となります。
明後日4/12(水)は、定休日でお休みとなります。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いしまーす。m(__)m

shichisancol108
フレーム/PADMA IMAGE・Shichi-San col-108

それでは、また木曜日からよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

予約待ち~

高崎市、晴れ~。暑い!くらい暖かいw
今日で桜も満開ですね。
今週末、桜の名所は混雑しそうですね。

さて、レンズメーカーからも色々なレンズが出てます。
今月から販売の新しいコンセプトのレンズも。
「レンズも紹介してくださいよー。」と某レンズメーカーさんから
クレームのお電話頂きましたが、今回はフレームをご紹介しますww

本日は、「STEADY」。
デザイナーさんが昨年の年末ご来店。偶々居合わせたお客様が製作ストーリーを聞いて一目惚れ。
「クリスマスには出来ますよー」と言ったのに。。。春になりやっとやっと仕上がってきました。
年末にご予約の皆様、お待たせでーす!うち等は納期遅れ慣れましたが、お客様はね。。。(;´▽`A``

さてさて、そのやっと入荷した「STEADY」はこちら!
std34col4
フレーム/STEADY・STD-34 col-4

フロントですが、チタンとコーティングの間に色を流し込む。と言うあまり使わない手法を
使っているおかげで、綺麗な色の細いふちが作れるのです。made ina japan、万歳!\(≧∇≦)/
鼻パットはチタン。夏はヒンヤリ、冬はキンキンでーす!( ̄▽ ̄)
std34col5
フレーム/STEADY・STD-34 col-5

その他、リピートもやっと仕上がってきました。まだ来てないのもありますがww
すでに売れてしまったモデルやカラーもありますが、今週末は是非是非見に来てくださいね~♪

それでは、今週末もよろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村

お客様フォト404

高崎市、晴れ~。あたたかでーす。
近所の桜もだいぶ咲きだしました。
今週末に満開になるかなぁ~♪

さて、お客様フォトでーす。初めてお越しのU様です。
A様のご紹介でご来店くださいました。A様、ありがとうございまーす。m(__)m
うーん。。。長かった!決定するまでが!それが感想でありますw
でも、でも2本買い~。ありがとうございます。選んだのも対照的な2本。
厚いチタンをワイヤーカットと言う独特な手法で切っていく「LABYRINTH」。
弾力性があるβチタンを、レーザーカットで切抜いていく「Nextens」。
レンズシェイプも丸と四角。気分に寄って掛け放題ですw

そんな訳で、あれこれ迷った中から決まった「LABYRINTH」。
meltyocol13ua
フレーム/LABYRINTH・MeltyO col-13

レンズは、ブルーライトを色で吸収するDLCレンズ。
コントラスト変化が少ない、グレー10%をチョイスしたU様は。。。じゃん!
meltyocol13ub

そしてもう1本。すんなり決まった「Nextens」。
n3091col2ua
フレーム/Nextens・N309-1 col-2

レンズは眼のルテインを守る健康レンズ、ルティーナ。
表裏UVカットも施して。。。じゃん!
n3091col2ub

U様、ご協力ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしまーす!m(__)m

それでは、明日は定休日でーす。が!レンズセミナー。。。(´Д`) =3 ハゥー
また木曜日から、よろしくでーす!(* ̄▽ ̄*)ノ

最後は、笑顔になるメガネで。( ̄▽ ̄)
meltyocol13uc



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


colorista。

高崎市、晴れ~。
今日は暖か、花見までのカウントダウンって感じですね。
でも、でも、土曜日は雪だとか。。。(;´▽`A``
降るといいなぁ。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

さて、今日は新しいブランド「colorista」のご紹介。
「colorista」と書いて、「カラリスタ」と読みます。メーカーさんが作った造語ですw
もちろん、日本製です。( ̄▽ ̄)
当店としては、オバちゃん&おばあちゃんに掛けて頂きたい!と思い導入♪
若い方に人気がでそうですが。。。(>▽<;; アセアセ
なぜか、お歳を召していくと地味になる。。。地味な服に、地味なメガネ。。。
ハッキリ言えば、シワシワになってきたお顔に、おばちゃんメガネ。(´ー`)┌フッ
それじゃ、おじいちゃんのくすんだ褐色のお肌に、茶色やグレーのメガネと同じ訳なのです。
ああーー!おじちゃんがオジちゃん用のメガネ、おばちゃんがオバちゃんの用のメガネ。
それじゃ、イカンのですよ!まして、安っぽい樹脂のプラメガネなんて。( ´△`)アァ-
オジちゃん&おじいちゃんは、光沢のあるメガネや白いメガネ、オバちゃん&おばあちゃんは
色鮮やかなメガネやパステルなメガネ!と決まっているのです。今決めましたw
そんな訳でして、お歳を召した方に是非掛けて頂きたいメガネです♪
ではでは、お写真を。

ワンポイントで赤い七宝。
cl001col3
フレーム/colorista・CL-001 col-3

フロントは、手間が掛る2色塗装。
cl001col4
フレーム/colorista・CL-001 col-4

ツルはフロントの色とバランスを取った、綺麗なアセテート。
cl001col1
フレーム/colorista・CL-001 col-1

お嬢さま、お孫さん、ぜひぜひ今掛けているお母さん、おばあちゃんのメガネと比べてみてくださいね。
そんでもって、ぜひぜひ聞いてみてくださいね。「なんで、そのメガネ選んだの?」と。( ̄▽ ̄)
それでは「colorista」、よろしくでーす!
以上、今日は偉そうなブログでした。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン



ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村



プロフィール

眼鏡工房 凜 

Author:眼鏡工房 凜 
群馬県高崎市のイオンモール高崎の
裏通りにあるメガネ店「眼鏡工房 凛」です。
日本製メガネに力を入れ、木製フレーム、竹めがねなど珍しいフレームも扱ってます。県道高崎渋川線沿いにありますので、お気軽に遊びに来てください(^0^)

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク集(お友達の眼鏡屋さんなど)
QRコード
QR
Follow me
掲載情報
20141025